【2019年最新!】初心者向けおすすめ副業10選【スマホ・PC・在宅】

2019年のおすすめの副業について紹介していきます。

副業と言ってもたくさんあるので、迷ってしまいますよね。

副業のコミュニティーを運営している弊社がおすすめする副業10選をご紹介します。

「用意するもの」「やること」「メリット」「ポイント」をまとめて行きます。

所用時間については会社の仕事と違って、「やったらやっただけお金になる」ので、いくら稼ぎたいかによってかける時間は変わってきます

また、向き不向きもありますので、自分に向いているものを行いましょう。

忙しい主婦の方も!サラリーマンも!学生さんも!

まずはこの中から始めてみましょう♪

 

 

 

➀不用品の販売

 

用意するもの:カメラのあるスマホ、家にある不要なもの、フリマのアプリ

やること:要らないものをインターネットで売る。売れたら発送する。

メリット:スマホで出来る。家が片付く。

ポイント:
・写真、タイトル、商品説明にこだわると結構高く売れることも。
・他の人の販売履歴をチェックして、実際に売れた販売価格(相場)に合わせると、早く売れることも。

メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどのアプリで家にある要らないものを出品して販売しましょう。

売れたら、買ってくれた人の住所に発送します。

家にある不要なものが減っていくので、家も片付いて一石二鳥です。

自分の使ったものなんて、一見買ってもらえなそうな印象ですが、出品してみると思っていたよりも、「いいね」をもらえたり、「興味がある」というコメントをくれたり、購入してもらえます!

こちらは売り切ってしまうと、売るものがなくなってしまうので、慣れてきたら、せどりに挑戦してみることをおすすめします!

②せどり・転売

 

用意するもの:スマホ・パソコン・仕入れの資金

やること:価格差のあるものを仕入れて、販売する。

メリット:月に100万円も狙える!比較的早く、大きく稼ぎたい人はおすすめです。

ポイント:
・利益を得るためには、ノウハウが必要。
・YouTubeやネットでノウハウを無料公開している人もいますので、参考にするとよいかも。
・また、お金はかかってしまいますが、教材を購入したり、人に教えてもらうのも手っ取り早い。

せどりは比較的すぐに稼ぎたい人向けの副業で鉄板です。

価格差のあるものを見つけるのは、なかなか初めは大変ですが、慣れてきたり知識をストックするとルーチン化できます。

スマホもあると便利ですが、基本はパソコンでの操作のほうが効率的です。

転売には国内転売、輸入転売、輸出転売など様々な転売の種類があります。

最終的に全部に取り組めたら最強ですが、全部をマスターするのは時間がたくさんかかってしまいますよね。

最近では作業を簡略化してくれる転売ツールも流行っていますので、そちらも取り入れてみると効率が上がるので、あなたの収益や時間を増やすことに役立つかもしれません。

③ブログでアフィリエイト

 

用意するもの:パソコン

やること:ブログの記事を作成する

メリット:時間がかかるが、不労所得化することが出来る

ポイント:
・コツコツ続けられる人向け。
・1ヵ月1万円稼ぐのに3年くらいかかるかも!?
・一度、軌道に乗れば不労所得になるかも。

「アフィリエイト」とは成果報酬型広告とよばれる広告の中の一種類です。

自分のブログやホームページなどにアフィリエイト広告を貼り、読者がその広告から企業の商品を購入したりサービスを利用するとお金をもらえるというものです。

また、ブログのアフィリエイトと似ていて、ブログを活用してお金を稼ぐ方法で「ブロガー」として個人を売る方法もあります。

ブロガーは「ブロガー自身のブランド力で勝負する」というイメージで、

アフィリエイターは「専門性とSEOを駆使して戦略的に商品を売る」というイメージですね。

ブログとアフィリエイトどちらがいいかは、人それぞれに得意不得意があると思いますが、ややアフィリエイトのほうが難易度が高いと言われています。

以下に、ブロガーとアフィリエイターの違いをまとめました。

最近では、たくさん稼いでいる人は両方やっているパターンが多いですので、大きく稼ぎたいときは両方をやることを長期的な目標にして取り組みましょう。

 

【ブロガー】

・基本的には、自分が商品となる
・自己ブランディングが大切
・分野を限定せず様々なテーマで発信
・自分の好きな事/気になる事を発信
・ファンやリピーターを増やす事が大切
・SNSもバリバリ使いこなす
・アドセンス、アフィリエイト等で稼ぐ
・他にも有料サロン、noteなどの有料記事、書籍など多様な稼ぎ方がある

 

【アフィリエイター】

・基本的に、他人の商品を紹介する
・運営者はあまり表にでない
・基本は特定のジャンルに専門特化
・アフィリエイトをメインに稼ぐ
・検索エンジンからの集客が大切
・SEO対策で戦略的に集客する
・小~中規模サイトを複数運営するパターンが多い

 

④YouTuber/ライブ配信

 

用意するもの:スマホ、動画編集できるパソコン、一眼レフ、三脚

やること:動画を作成してYouTubeにアップをする、配信サービスでライブ配信する

メリット:YouTubeに関しては、過去には配信した動画が収益を生んでくれるので、不労所得化できる。

ポイント:
・目立ちたいことが好きな人にはおすすめ
・基本的には顔出しが必須
・インフルエンサーやアフィリエイターの活動もできるので仕事の幅が広がる

ライブ配信で、代表的なライブ配信サービスには、17live(イチナナライブ)、Live.me(ライブミー)、SHOWROOM(ショールーム)などがあります。

視聴者の方からポイントや投げ銭をもらうことが収益源になります。

17liveなどでは月に数百万円を稼ぐトップライバーもいますし、本場台湾では億を稼ぐライブ配信者も存在するとのことです。

YouTubeは自分で作った動画に広告を貼ることで「広告収入」を得ることが出来ます。

YouTube動画に広告を貼ることが出来るのも、一定の基準を満たした人のみですので、なかなか大変です。

YouTuberとして稼ぎたい方は以下の記事も参考にされてくださいね。

参考記事:
YouTube動画投稿でお金を稼ぐ方法。これであなたも金持ちYouTuberに!?
YouTubeで広告スキップされると収益って減る?知って得する広告の種類

⑤ハンドメイド販売

 

用意するもの:スマホ、ハンドメイドしたもの

やること:ハンドメイドの商品を作って、アプリを通して販売する

メリット:ハンドメイドで物を作るのが好きなら、楽しんで稼げる

ポイント:
・季節もの、イベントもの、トレンドをおさえると売り上げアップ
・SNSの活用(特にインスタグラム)でも売り上げをアップできる。

あなたがもし手先が器用であれば、手作りの作品を作って販売するというのもアリですよね。

あなたのデザインして作成した、手作りのキャンドルや、流木を使ったインテリア、100均の雑貨をカスタムした手芸品などを販売して利益を得ます。

今は良いハンドメイド作品の売買サービスがたくさんありますので、そちらの利用がおすすめです。

主要ハンドメイド販売サービス5個
minne(ミンネ)
Creema(クリーマ)
ココナラハンドメイド
BASE(ベイス)
iichi(イイチ)

 

 

⑥クラウドソーシングで事務、翻訳、ライターなど

 

用意するもの:スマホ、パソコン

やること:クラウドソーシングのサイトで、自分が出来そうな業務に応募する

メリット:幅広い業務があるので、仕事を選び放題

ポイント:
・より専門的な業務になるほど報酬単価が高くなる傾向に
・良い雇い主にあたると結構良い報酬がもらえることも!

在宅の副業でメジャーなものとして、クラウドソーシングがあります。

業務内容としては、
・アンケート
・データ入力の事務
・ライティング
・デザインホームページ作成
・翻訳

など幅広い業務があります。

実際に弊社でも事務の業務をお願いしていますが、運がよく仕事ができる方にお会いできて、いつも本当に助かっています。

仕事が出来る人やコミュニケーションがとりやすい人には、どんどんお仕事をお願いしていますので、外でアルバイトで働くのと同じくらいの報酬を支払っている人もいます。

報酬がよくないとネットに書かれていますが、基本的には最初は安めでたくさんの人を採用して、その中で優秀な人や頑張ってくれる人には個別で単価を上げていくパターンが多いので、

報酬が良くないという人はあまりお仕事を頑張っていないか、運悪く雇い主が良くないのかもしれません。

有名なサイトは

クラウドワークス
ランサーズ
ココナラ
シュフティ

となっています。

⑦自己アフィリエイト

 

用意するもの:スマホ、(パソコン)

やること:サイト経由で、自分の名前で、自分のクレジットカード、FXの証券口座などを作成する。

メリット:コツコツ作業が好きな人には向いているかも!

ポイント:
・高単価のものを徹底的に行うと、あっという間に稼げる
・個人情報を一切使いたくない人には向かない
・長くは稼げない

セルフバックとも言います。

自分の名前で、自分のクレジットカード、FXの証券口座を作成するだけです。

とはいっても、成果獲得条件を必ず確認するようにしましょう。

クレジットカードだと「◯◯円以上の利用が◯回以上」などの制限があります。

また、固定費(年会費など)がかからないものを選びましょう。

利用サイト
A8ネット
ハピタス

自己アフィリエイトを一通り行ったら、案件がなくなってしまいますし、一時的なものですので、「副業で稼ぎ続ける」ことは難しいと思います。

その時の案件にもよりますが、10万円くらいは一時的に作ることが出来ます。

作ったお金で、次に稼ぐためのものにお金を使いましょうね。

具体的には、パソコン、教材、ブログのサーバー、ドメイン、転売だったら利益が見込める商品の仕入れなどです。

また、ハピタスは「ポイントサイト」としても有名ですが、ポイントサイトは単価が低いので副業で継続して稼ぐのにはあまりおすすめしません。

ですが、稼げないわけではないので、興味がある方はやってみましょう。

⑧UberEats(ウーバーイーツ)

 


用意するもの:スマホ、自転車、スマホアプリ

やること:料理を取りにお店へ行って、お客様へ料理を届ける

メリット:資格や履歴書不要。髪型や服装も自由で面接ナシ。

ポイント:
・働きたいときにアプリをオンラインにすればいい
・ユーザー評価があるので注意

最近、流行っている「UberEats(ウーバーイーツ)」の副業。

自転車やバイクなどを使い、レストランなどの料理をお客さんへ届ける新しい形の出前サービスなのですが、「UberEATSの配達員」として副業をします。

配達場所はアプリ上で確認することが可能で、道に迷ったとしても、すべて指示してくれます。

もし、それでもわからなければお客さんに直接電話して聞くことも可能です。

肉体労働ですので、ダイエットにもなるかもしれません。

新しいサービスのですので、今のところ時給にすると平均で1,000円前後になっていて、もっと普及してくると、基準が厳しくなってきたり、単価が下がる可能性があります。

今のところはオイシイ副業だと巷では人気です!

Uber Eats

⑨ココナラでスキル/得意なことを販売

 

用意するもの:スマホ、パソコン、自分のスキル

やること:自分のスキルを出品して買ってもらう

メリット:自分の得意なことを活かせるし、仕事にすることでさらに伸ばせる。

ポイント:
・価格、
アイコン、サービス内容、プロフィール、レスポンスの速さで他の人と差をつける

「ココナラ」というサービスを活用します。

クラウドソーシングに似ていますが、ココナラは自分の得意なことや専門知識を売り買いするサービスです。

たとえば、ロゴ制作やホームページ制作、占いやお悩み相談、似顔絵やイラスト、音楽・動画の制作、ダイエット術やメイク術、文章制作や翻訳、恋愛相談や法律相談などがあります。

ありとあらゆるスキル・技術を欲しい人に販売することが出来ます。

是非「自分ならば何を売れるのか?」「自分が今までしてきた経験を活かしてお金に換えることは何なのか?」を考えて見ましょう。

「やらされ仕事」に飽きてしまった人にはおすすめです。

ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

⑩FX・株などの投資

 

用意するもの:スマホ、パソコン

やること:証券口座を開設して、お金を入金して、トレードをする

メリット:レバレッジを使えば少ない証拠金で大きく稼げる

ポイント:
・お金を溶かしてしまうかもしれない
・「金融」「経済」に触れてこなかった人は苦手意識があるかも
・21:00ごろなど帰宅後の時間が一番動くので会社員向き

投資は怖いですよね。

特に、金融、経済、数字にアレルギーがある人だと苦手意識があると思います。

投資系というと、仮想通貨のICO詐欺も最近は流行っていますので、甘い広告には注意しましょうね。

最近は「自動売買ツール」なども流行っており、大きくではないですが着実にお金を増やしていけるツールもあると聞きます。

投資系はきちんと勉強して、「溶けてなくなってもいいお金」で行うのがいいです。

お金を大きく増やそうと思ったら、金融の力を借りたほうが圧倒的に有利ですので、まずは副業で安定した収益を得てから行うことをお勧めします!

参考記事:
やばいマイナスがでた!FXで失敗して自己破産しないために知っておくべき5つのポイント!

副業のする時の5つのポイント

1.自分にあった副業を見つける

自分の得意なことや、好きなこと、興味のあることの中から副業を見つけましょう。

自分に合っていない仕事は、取り掛かること自体がストレスになりますし、時間もかかってしまうことを苦痛に思ったりしてしまうので、長続きしません。

スキルが身につけば、報酬をアップさせることも可能ですので、自分にあった副業を選んでいきましょう。

自分の好きなことや、得意なことがわからない人も多いと思います。

そんな時は、色々な仕事を実際にやる中で見つけていくことが効果的ですので、いろいろなことにチャレンジして取り組んでみてくださいね。

2.はじめから大きく稼ごうとしない

副業での収入は、会社からのお給料と違って安定しません。

初めのうちは、行った作業時間を時給に換算するとすごく少ない、ということもあり得るのです。

しかし、長く続けても稼げない場合は、やり方が間違っている場合や、稼ぎにくい副業を選んでいる場合などがあります。

そんな時は、副業内容の見直しをしたり、実際に稼いでいる人から情報を得るなどして、定期的に反省と対策を行いましょう。

すぐに結果を追い求めるよりも、コツコツと地道な改善を積み重ねていくという心構えを持って、長期的な視点で行いましょう。

 

3.時間をしっかりと確保する

副業だからといって、すべてをスキマ時間だけで行うのは不可能です。

時間をしっかりと確保しましょう。

「スキマ時間に5分」でできるとうたっている副業もありますが、基本的にはどの副業もしっかりと時間を取って進めないと結果はでません。

やったらやった分だけ結果が出るのが副業ですので、時間が取れないという人は本業の働き方を見直してみましょう。

とはいっても、最初から厳しめの無理なスケジュールを組むと、体調を崩したり、仕事が遅れたりしてストレスになりますので、注意しましょう。

・副業する曜日や時間を決めて、他の予定を入れない
・日々の収入を記録して、稼いでいる金額を強く意識する
・本業とのバランスを見直して、時間配分を考える
・長い時間やっていても苦にならない仕事をみつける

など、自分の中でルールを決めるとよいかもしれません。

 

4.小さなことでも手を付ける

新しく物事を始めるということはエネルギーが必要です。

不安がいっぱいで、ついやろうと思っていたことを先延ばしにしてまうことがあるかもしれません。

不安な気持ちがいっぱいで、だらだらと考え事をして過ごしてしまい、結果が出ないことに時間を費やしてしまうことは、誰しもがやってしまうことです。

ですが、まず「副業サイトに登録してみる」など小さなことでもいいので先に手を付けてしまうことで、より始めやすくなります。

やるべきことをスマホのメモやノートに書きだして、ちょっとでも前に進める癖をつけましょう

5.「住民税」の対策を行う

副業を始めるときは「住民税」がきっかけで会社にばれてしまうことあります。

また、「給与所得」となるアルバイトは会社にばれる可能性が非常に高いので、絶対に選ばないようにしましょう。

以下の記事に会社にばれない方法がまとまっています。

こちらの対策を行っていれば、基本的には会社にばれることはありません。

対策をしてから、副業を始めましょう。
副業が会社にバレないための4つのポイント。副業禁止でも対策すれば大丈夫!

まとめ

 

初心者の方は、とにかくわからないことが多くて当たり前です。

情報取集も都度やっていく必要もありますし、実行して進めていく過程で学ぶことも多いです。

「やってみなければわからない」ということもあります。

副業は少ない資本で、ノーリスクで始められますし、辞めたくなったらすぐに辞めることだってできます。

ぜひ、副業に挑戦してみましょう!

1人で副業を始めるのは不安だ、という方も多くいらっしゃるかと思います。

弊社では副業を行っている人のコミュニティーを行っています。

あなたと同じ状況の人もいます。

もし気になる方は、無料の電子書籍と動画講義を見て、どんなコミュニティーなのか確認してみてくださいね。
             

投稿者プロフィール

アバター
Sideline. Lab 編集部
副業で稼いで自由な生活を謳歌するためのウェブメディア。
これからはじめて取り組む人に最も結果の出しやすい方法をご提案。
副業に関するあらゆる悩みにもお答えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

副業で稼いで自由な生活を謳歌するためのウェブメディア。 これからはじめて取り組む人に最も結果の出しやすい方法をご提案。 副業に関するあらゆる悩みにもお答えします!